2017年08月29日

新庄宵祭り20番運行


第二十番運行 沖の町
こいでラスト、最後の山車だよー
撮ってるどぎはあど何台あるあんろって思ってだ。


ここで一発 雨落ぢてきて傘開ぐ ほいさっ


すぐ止んだっけ





沖の町若連 物語 平安絵巻「雛祭り由来」



最後の最後ついに小野サン登場


山屋囃子若連



あどは山車こね
2017年8月24日 新庄まつり宵祭りオワタ


タンタンがら借りでいった三脚
この日のカメラショット数3100回オーバー
動画 約30ムービー
あどでがら番外編もあるがもしんねよー








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
猫もちつき大会
文化祭アンジュ
鶴岡銀座鍋対決
山形霞城公園猫其の1
肉ウドン交流写真展
酒田中町モーターショー
若草氣志團2017ロックインサカタ
酒田芋煮アンジュ
坂本冬休みものまねショー
山形の猫写真展(岩合光昭の世界ネコ歩き)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 猫もちつき大会 (2017-11-05 23:09)
 文化祭アンジュ (2017-11-04 22:59)
 鶴岡銀座鍋対決 (2017-10-29 21:43)
 山形霞城公園猫其の1 (2017-10-27 21:37)
 肉ウドン交流写真展 (2017-10-22 21:00)
 酒田中町モーターショー (2017-10-11 19:05)
 若草氣志團2017ロックインサカタ (2017-10-09 17:03)
 酒田芋煮アンジュ (2017-10-08 21:32)
 坂本冬休みものまねショー (2017-10-07 21:34)
 山形の猫写真展(岩合光昭の世界ネコ歩き) (2017-10-02 19:07)

Posted by 化け猫魔術店藁人形の館 at 07:32│Comments(6)イベント祭り動画自撮
この記事へのコメント
お疲れ様でした。 良くぞっ!山車20台を完全収録!?

地元でもココまで完璧な撮影は数少なかれ^^!
全ての山車を見たのは、初めてです。 感謝・感激・ありがとう。
Posted by 小野建築小野建築 at 2017年08月29日 07:43
三脚・日の目を見れて良かった
体力、気力、撮影力いずれも見習わねばならねの
まさか小野サンがここで登場するとは地元の人達も
ご本人もわからねかったでしょうのフフフ
いいお祭りでした
Posted by tan-tantan-tan at 2017年08月29日 09:18
お疲れ様!
来年は土日挟むみでぇーだし、連獅子コスプレで待ち合わせだべ?
一発で分がるし、目印いらねーもんね、楽しみだごどぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年08月29日 21:19
小野建築様
新庄祭りお疲れ様でしたー 今年も全山車制覇です!
おっきい画像で見るど迫力あるけど
ブログの画像だどちっちぇぐってわがりづらいのう。
来年はもっといいぐ撮れるように頑張ります。
こちらごそありがとうございます。感動の新庄宵祭りでした。
Posted by 化け猫魔術店藁人形の館化け猫魔術店藁人形の館 at 2017年08月29日 21:20
tan-tan様
おっこちょちょいだなさはビビらせらいでしまったども
無事に動画撮影でぎだよー
気力、体力、時の運←これがねえどだみだあんね。
小野小町ど小野さんの2ショットなんかあったらいがったがものー
また1年後が楽しみだの。
Posted by 化け猫魔術店藁人形の館化け猫魔術店藁人形の館 at 2017年08月29日 21:26
ゆうゆうママ様
ママさんもお疲れサマー2017
タンタンさんが髪を伸ばして白い獅子のほうで行くそうです・・?
ママさんが赤い獅子の恰好してこいば、ほらバッチシじゃん
来年土日だあんばもっと混むやの
来年ごそは待ってるさげの~
Posted by 化け猫魔術店藁人形の館化け猫魔術店藁人形の館 at 2017年08月29日 21:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。