2017年11月03日

カワウソランチ


10月31日の昼飯 日替り麻婆豆腐ランチ
タイトルの「カワウソランチ」はとぐに関係ありません。
黒い鳥はカワウだってよー



あんまし辛ぐはねがったがらラー油かぎだ。
豆腐がちっちぇぐでスプーンですぐいにぐい
いまいちご飯が進まねがったども、お湯っぽいスープちょっとのごして
ごっつぉさまー 腹えっぺなったっけ。




鶴岡市 銀座通り 桃園


カワウソ(獺、川獺)は、ネコ目(食肉目)イタチ科カワウソ亜科に属する哺乳動物の総称である。カワウソ亜科にはニホンカワウソやラッコなどが属している。 泳ぎが得意で、水中での生活に適応している。また、ラッコ以外のカワウソは陸上でも自由に行動している。南極、オーストラリア、ニュージーランドを除く、世界全域の水辺や海上で生息している。タンタンは山に生息している。


ポチッと押してみーるにゃん neko







同じカテゴリー(韓国・台湾・中華)の記事画像
梅蘭焼きそばとチャーハン
アンジュ青椒肉絲
エビチリランチ
なるみランチ猫
銀座桃園ランチ
なるみサン
酒田芋煮アンジュ
鶏の唐揚げセット
縁日祭庄内物産館
生姜焼き定食
同じカテゴリー(韓国・台湾・中華)の記事
 梅蘭焼きそばとチャーハン (2017-11-27 21:52)
 アンジュ青椒肉絲 (2017-11-17 16:11)
 エビチリランチ (2017-10-31 10:03)
 なるみランチ猫 (2017-10-29 12:34)
 銀座桃園ランチ (2017-10-14 21:10)
 なるみサン (2017-10-11 01:05)
 酒田芋煮アンジュ (2017-10-08 21:32)
 鶏の唐揚げセット (2017-09-11 07:18)
 縁日祭庄内物産館 (2017-07-30 10:11)
 生姜焼き定食 (2017-06-28 21:57)

この記事へのコメント
んだ、tan-tanは山で仙人暮らしを
してる(笑)
かなり馴染んでるよ
時々町さ出はてくると疲れる
今は時間調整で川辺りで黒礼服着て黒いカワウを見でる
Posted by tan-tantan-tan at 2017年11月03日 16:47
カワウ、ひとつ利口なたの~
カワウソの説明までたんたんと、、(^∇^)
Posted by える☆える☆ at 2017年11月03日 18:14
tan-tan様
雪降る前にタンタン探しさいぐがのー
近くさ野良猫が山猫いねが探しておいでくれー
Posted by 化け猫魔術店藁人形の館化け猫魔術店藁人形の館 at 2017年11月04日 00:11
える☆様
カワウとウミウがいるみでだよ
カワウソはめんこそうだ。
Posted by 化け猫魔術店藁人形の館化け猫魔術店藁人形の館 at 2017年11月04日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。