2018年02月28日

とんびだっけ

とんびだっけ
タンタンの真似して猛禽類を三羽見かけましたよ


とんびだっけ

とんびだっけ
タンタンクラスさなっど
翼の白斑と尾羽の形で鳶ってわがるらしい。


とんびだっけ

クソトビではねぐって本物トビだよ。

とんびだっけ
とにかぐ車を降りでちょっとでも近づぐど飛んでいがいでしまう


とんびだっけ
あちゃー

とんびだっけ
ちょうど飛行機

とんびだっけ
カラスぐれはおいだってわがる。


「昔、鳥はみな真っ白だった。
雛が迷子になったりすると、誰の子供かわからなくなって困っていました。
そこでトビが「皆に色をつければいい」と提案し、みな賛同。
トビがそれぞれの鳥達に色つけをはじめました。
キジはいろいろ注文を付けて派手にしてもらい、ツルはたくさんの鳥に色つけを
して疲れたトビを気遣って首と翼の一部の黒と、頭の赤をお願いするだけにしました。
そこへやってきたカラス、他の鳥が羨ましがるような綺麗に塗れといろいろ指示を
しました。しかし、ヘトヘトのトビは、つい黒色の塗料を蹴っ飛ばしてしまい、
カラスの頭へザブーン。
怒ったカラスは、今でもトビを追い回している。」

と、ネットさ書いであった。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
旅猫リポート
コキア庄内空港猫
羽黒山五重塔三脚事件
今日のアンジュ
今日の猛禽タン類
814夕陽日本海
灯台猫暮らしぃ
月とアンジュ
昨日のにゃんこ
ミックスー
同じカテゴリー(その他)の記事
 旅猫リポート (2018-11-01 00:06)
 コキア庄内空港猫 (2018-10-21 12:07)
 羽黒山五重塔三脚事件 (2018-10-17 22:43)
 今日のアンジュ (2018-10-09 23:55)
 今日の猛禽タン類 (2018-09-26 18:24)
 814夕陽日本海 (2018-08-14 19:01)
 灯台猫暮らしぃ (2018-07-31 21:07)
 月とアンジュ (2018-07-31 08:23)
 昨日のにゃんこ (2018-07-24 10:10)
 ミックスー (2018-07-11 18:26)


Posted by 化け猫魔術店藁人形の館 at 17:06│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。