2017年08月22日

おいやさ祭り其の3


月詠
ガチエイと書いて「ツキヨミ」



ガチリン、月輪、酒田のラーメン





そしてこっから 

このおどっこが



月詠旗を



揚げだー!


グルグル バダバダ



パチパチパチパチ



動画だよー




2017年8月19日 鶴岡市山王町
おいやさ祭り



ポチッと押してみーるにゃん neko




  


Posted by       (๑≧౪≦) at 20:10Comments(0)イベント祭り

2017年08月22日

赤川花火大会其の4










8月19日 赤川花火大会 鶴岡 庄内 つづく。



8/5の昼飯
吉野家の麦とろ膳弁当



ポチッと押してみーるにゃん neko





  


Posted by       (๑≧౪≦) at 12:34Comments(4)弁当・持ち帰り・屋台イベント花火

2017年08月21日

おいやさ祭り其の2


黄金の舞
8月20日、鶴岡市山王町 おいやさ祭り其の2









2周目 遠目でわがりづらいっけど
コマネチ!




躍動感溢れる踊りだっけ
衣装がかっちょいーのー

ばんげなんねば庄内はえや節はやらねなだがのう。


動画だよ



まったぐもって赤川花火大会どおいやさ祭りは終わる気がしね
今週は新庄祭りもあるし途中で諦めでしまいそんだ。



ポチッと押してみーるにゃん neko





  


Posted by       (๑≧౪≦) at 22:13Comments(0)イベント祭り

2017年08月21日

赤川花火大会其の3



8月19日
赤川花火大会 結夢 オープニングの次あだり







今回もへなちょこ写真のオンパレード
家さ帰ってパソコンで撮った画像見っどがっくしくる。
キンチャンの祟り・・




今週の猫カレンダー
「そんなに傷つくのが怖い?」



ポチッと押してみーるにゃん neko




  


Posted by       (๑≧౪≦) at 12:34Comments(0)グッズ・雑貨イベント花火

2017年08月20日

おいやさ祭り其の1


8月20日 鶴岡市山王町
お祭りウィーク最終の
おいやさ祭り昼間の部さ行ってきたー



毎年あっついどぎだがら見さ行ぐだげでもヘロヘロどなるicon10


郵便局のゆるキャラ


迷子だがの?


人力車


三脚さいっだセミ



秋田美人の清々しい踊りだっけ
方言はタンタンがら翻訳してもらおう。


動画だよー



秋田の「わげもん」て人がだ

しったげ、しったげ♪

今日のシャッター数 3千回オーバー



ポチッと押してみーるにゃん neko



  


Posted by       (๑≧౪≦) at 21:31Comments(2)イベント祭り動画自撮

2017年08月20日

赤川花火大会其の2


赤川花火2017結夢 打ち上げまで5秒前
5・4・3・2・1 ファイヤー! おーー!









オープニングの動画だよー



デジカメを椅子の脇さ置きっぱなしだども偶然映ってだっけ

十分気を付けで花火大会さ行ってきたども
なんだかんだ言わいるぐれだったら行がねほうがいがったの。




ポチッと押してみーるにゃん neko



  


Posted by       (๑≧౪≦) at 09:08Comments(7)イベント花火動画自撮

2017年08月19日

赤川花火大会其の1


茜色の空
打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか
反対側で見るがー



18時すぎ到着してまずはカメラのセッチング




次は腹ごしらえ


焼きそば200円だっけ!


このどぎのため買っておいだラジオ



なんかいい場所確保したっぽい。



撮った写真はちらっと見だば
非常によぐねがったかんじするー

2017年8月19日 第27回赤川花火大会 
「結夢 ~笑顔あやなす悠久の華~」 鶴岡 庄内



ポチッと押してみーるにゃん neko




  


Posted by       (๑≧౪≦) at 22:37Comments(0)弁当・持ち帰り・屋台イベント買ったもの焼きそば花火

2017年08月19日

カツ丼活動半田屋


8月7日の昼飯
かつ丼の他に味噌汁ど出来立て野菜炒め



注文して待づごとちょぴっと


カツ丼390円 やっす!
390円のラーメンよりいいど思った。



ただ、量はそんげでもねえがものー
隣で食ってだOL風の人はご飯小ど野菜炒め、味噌汁で
300円もかがってねえあんでんね。


鶴岡市 大衆食道 半田屋
えっぺ食おうどすっど値段も高ぐなる アタリマエー



ポチッと押してみーるにゃん neko




  


Posted by       (๑≧౪≦) at 12:34Comments(0)定食・セットかつ丼

2017年08月18日

大衆食堂半田屋


7月31日の夜飯
行った記憶はあったどもアップすんな忘れでだっけー
忘れもすない初半田屋



ラーメンは醤油
頼んでがら作ってもらう


チャーハン、唐揚げ、ホウレン草は出来でで皿さラップかがってんな
これを自分で電子レンジさもってってチーンさせねもね。
知らねがったども面倒くせシステムだんのー





食い終わったらゴミは分別して返却口さもっていぐ


鶴岡市 大衆食道 半田屋

出来でる惣菜どがが何種類が並んでっども特にそんげ食いでえなはねがった。
なんだが、行ぐどご間違ったようだ気がする・・dokuro




ポチッと押してみーるにゃん neko





  


Posted by       (๑≧౪≦) at 22:43Comments(4)ラーメン鶴岡市修行定食・セット

2017年08月18日

アンジュと時計


アンジュのフードボール(食器)
高さがあるから食べやすい!
楽な姿勢で一気食いによる逆流や嘔吐を軽減 だど。



アンジュ、どんげだや?


ムシャムシャ落ち武者 カリカリ梅



まあまあだにゃ



猫パーンチ パソコン見っだばぽちっとしてしまった。
Gショックソーラーパネル8年保障
これで家の電気料もまがなわいる(嘘だっけど)



これは最高昔、かれこれ数十年前
東京で買ったUKG GORI(ゴリ)
電池入れだば動いだけー

  


Posted by       (๑≧౪≦) at 12:34Comments(0)アンジュグッズ・雑貨買ったもの